user review 求職者様の声

求職者様の声65

  • User Data

    Y・T 29歳 経歴:コンサルタント(コンサルティング)→営業(広告印刷)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「3度目の正直~家を建てるときと一緒~」

転職しようと思った背景について

前職の労働環境が2か月休みなしだったこともあり、長くここじゃ働けないなと感じていました。

 

営業成績を上げるのが当然という雰囲気が会社にあるため、
結果的には残業時間や休日出勤、虚偽報告も当たり前の、いわゆるブラックな会社でした。

 

私は人生を通して『形あるもの』を残したいと思ってます!
そのため、育児を含めた選択肢も女性である自分にはあるなと考えると、
仕事一本に絞りたくないなって思い、この生活に終止符を打つことを決めました。

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

大満足です!!!!

 

何社かエージェントに会いましたが、他のどこも「私を記号として捉えられてるな」って正直感じてしまいました(笑)
効率重視の人材業界じゃ当たり前かもしれないですけどね(笑)

 

そこで言うと、SPACE JOBさんは全然違いましたね!
人材業界の逆を行く感じです(笑)

 

下條さんは私の人柄やキャラクターはもちろん、
人間的なところまでしっかりと見てくれた上で、転職活動をサポートしてくれました!

 

紹介していただく求人の質も規模感も私に合っているなって感じて
SPACE JOBさん一本に決めました。

 

本当良かったです。

SPACE JOBとの出会いは?

転職サイト経由で下條さんとお電話したのがきっかけですね。

ご紹介した企業様への決め手は?

提示年収も大きかったですけど、長く働ける環境がありそうだな!と思ったのがここです。

 

言ってしまえば印刷業界は斜陽産業ですが、マネージャーに聞いたら対策も練っていらして、
今はほぼ印刷なんてしてないって言われました。(笑)

 

面接官もすごく気さくな方でした。

 

「長く働きたいです」って言ったら、
「長く働けるように私たちも努力しますのでそのために何が必要ですか」って逆に聞かれました(笑)

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

稼げる母親になりたいです!!
旦那任せの人生なんて、そんな大ギャンブルできない!!(笑)

 

母親業をしようと思うと時短とかになると思うけど、営業の第一線は退きたくないなって思っています。

 

最初に入社した会社の部長に言われた言葉で印象に残っているのが、
「営業が一番クリエイティブな仕事だよ、スクリプトはあったりするけど売り方が無限だから」です。
だからこそ、一番社会に対して影響力が大きいのが営業だと思ってます。

 

誤解のある言い方になってしまうかもしれませんが、
私は貧乏は悪だと思っています。

 

自分が母親になって、育休、産休をとったときは時間給になるので、
そのときにお金の心配をせずに自分の子どもにきちんと愛情を注げるように、早く稼ぎたいです!