user review 求職者様の声

求職者様の声59

  • User Data

    M・Yさん 27歳 経歴:人事(機械メーカー) → 人事(住宅メーカー)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「前進!~キャリアだけでなく人生も~」

転職しようと思った背景について

保守的な会社のため、もっとチャレンジしたくなったため。

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

「人生・キャリアを前進させてくれる、唯一無二のエージェントさん!」

 

1年半前、負(幸福度低)の状態でお会いしましたが、SPACE JOBの真鍋さんと話し、「自分自身の在り方を変えていけば何か変わるのでは!」と決意できました。環境や人のせいではなく、自分自身を変えていく必要性を感じ、転職ではなく、まずは現職で自分の働き方を変えてみよう、と思いました。私の状況を理解してくれて、自社の利益になるであろう転職をあえて止めるエージェントがあることにびっくりしました(笑)

現職に留まる決意をし、自分の中で諦めていた周りの人への関わり方に変化が生まれ、仕事にも前向きにチャレンジする姿勢が出てくるようになりました。

ただ、1年半経ち、「自分はどう在りたいのか?」を考え始め、会社の在り方と単純にマッチしないと思い始めました。本格的に転職活動をしようと思った時に、当時、自分の在り方としっかり向き合ってくれた、信頼できるエージェントであるSPACE JOBさんに、再度声をかけました。

再度、お会いし、より転職に対してポジティブに考えられるようになり、いち早く転職しようと思え、スグに会社に退職の意向を話しました。真鍋さんは、私の現状を理解してくれた上で、「前に向かうには早い方がいい!」と後押ししていただき、勇気がわきました。

現職中でしたので、面接のスケジューリングの件を一緒に考えてくれたことや、結果の連絡の速さが、非常に助かりました。面接後の、合否連絡に「良かった理由」「NG理由」を丁寧に開示してくれたので、改善できることは改善し、次の面接に繋げることができたため、結果的に成功できたと思っています。

対策も、小手先のテクニックではなくて、本質(基本)を教えていただけたので、軸が出来上がり、不安なく、選考に臨めました。

1年半前にお会いしてから、SPACE JOBさんが開催している放談会という無料セミナーにも参加をし、実はそこで、「転職をしよう」という決断ができるようになりました。日常でも、自分にとって不必要なものを手放せるようになってきました。入社すると決意している今思うのは、新卒で入社した現職に違和感を感じながら5年間固執していたのはいらない責任感だった!ということです(笑)

担当の真鍋さんには、すごく感謝しています!私の人生・キャリアを前進するために導いてくれる方です。求職者目線でも、担当1人が一本化されていたので非常に良かったです。人事という仕事柄、たくさんのエージェントを使っているけど、こんなにスピードも速く、人生・キャリアを前進させてくれるエージェントは唯一無二です!笑

SPACE JOBとの出会いは?

大学時代の友人からの紹介です。その友人も、2年前にSPACE JOBさんを利用して、転職を決め、今でも真鍋さんに良くしてもらっているみたいです。もともと友人から「すごい人(エージェント)いるよ!」と聞いていたのですが、実際に、人生・キャリアに悩み始めた時に、一度お会いしてみようと思いました。

ご紹介した企業様への決め手は?

自分次第で、成長できる会社だと思えたこと。今までの人事の経験も活かせて、でも挑戦できる環境で、キャリアアップしていけると思えたこと。

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

まずは、20代バリバリ働き、自分の在り方を磨いていく!

人生(日常)では、周りの人を1人1人尊重しながら、仕事もプライベートもイキイキと生活していく!