user review 求職者様の声

求職者様の声57

  • User Data

    M・Sさん 36歳 経歴:営業(旅行サービス)→営業(通訳サービス)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「自分自身を見つめなおす活動」「自分とは何かを考える時間」

転職しようと思った背景について

自分の人生について考えた時に「現状のままでいいのかな?」となんとなく考えていて。

 

そのため転職も一つの選択肢だと思っていましたが、正直真剣には考えてはいませんでした。

 

ただ、今のままだと市場価値を考えた時に不安に感じたので、思い切って転職することにしました。
最終的には「自分になにが足りないのか」「自分はどうなりたいのか」を考えるいいきっかけになりました。

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

実はスペースジョブさんを使ったとき、最初にすごく驚いて……笑

 

すぐに求人を送って頂けると思っていたのですが、全然送ってくれないんです!

 

自分のやりたいことについて、腑に落ちるまで自己分析を行って。
自分の人生に対して棚卸をしていただきました。
その後はしっかりと転職先をご紹介いただきました(笑)

 

自己分析の土台がしっかりしているので、
初回面談後は納得のいく、スムーズな転職活動になりました。

 

仕事をしながらで一人で転職をするのは大変でしたが、
自分の代わりに日程調整までしてもらえたので、ずいぶんと楽に転職活動を行うことができました。
短い期間で決めることができたのもよかったです!

 

本格的に転職をしたのは初めてだったので、実は不安が大きかったんです。
でもSPACEJOBの方は、全員が同じ目線で話をしてくれたので、気楽に本音を打ち明けられました。

 

本当に自分の事を考えて意見を言ってくれました。
私の「良い点」も「改善点」も正直に伝えてもらえるので、嬉しかったですし、有難かったです。

 

企業目線の市場価値的な現実の話も伝えてくださり、
「なぜ今まで書類が通らなかったのか」の理由も教えてもらいました。

 

また私は遅い時間まで働いているので、
遅い時間でもすぐにラインで対応してもらえたのがとても助かりました。

 

企業目線で面談対策もしてくださるので、頭の整理ができたことも大きかったです。

 

ついつい単発で物事を考えてしまうのですが、
話している内にバラバラだった事項がつながって面接でも応用して話すことができました。

 

人生の目的から逆算して考えられて、納得して企業様に自分の想いを伝えられました!

SPACE JOBとの出会いは?

転職サイトをみていて、なんとなく気になった求人のボタンを押したら、
すぐにお電話をいただいたのがきっかけでした。

ご紹介した企業様への決め手は?

「社風」「雰囲気」「スタッフの方の表情」「マインド」です。

 

利益重視の社風が合わなくて前職を辞めたので、
利益だけでなく、社員の育成とお客様を大切にしている社風に惹かれました。

 

特にどんどん挑戦して攻めていくというよりも、
足元をまずは固めて、縁のあるお客様を大切するという方針に共感しました。

 

社風も想像しているより固くなく、面接でもフランクに話してくれて楽しかったです。

 

面接に関しては、私は「落とす」ものだと思っていたので、
基準よりも良い部分を評価してくれる姿勢がとてもうれしかったです。

 

一次の面接官の方とは非常に考え方があって話が弾んだんです!
その方とこれから一緒に働けるということで、いまから入社が楽しみなんです。
好印象な方と一緒にパートナーを組めるのがとてもうれしいです!

 

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

まずは短期的な目標をこなして即戦力になれるように基礎固めをします!
2,3年目で中核的な仕事を任せていただき、5年目には経営的なところに携わる仕事ができたらと思います。