user review 求職者様の声

求職者様の声56

  • User Data

    M・Mさん 27歳 経歴:営業(商社)→営業(IT)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「自分探しの転職活動」

転職しようと思った背景について

自分が生涯現在の会社で働くイメージが沸かなかったんです!

 

年功序列の風土が強い会社だったので、
若い層は言われたことだけをこなすことのみを求められてました。

 

営業自体にも裁量が全くなかったです。
売るべき商品や売り方もすべて型が決まっているので、
お客様のために最適な方法をしたとしても、会社側は全く評価をしてくれなかったですね。

 

そこで将来のイメージも湧かず、転職を決意しました。

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

人材紹介会社のイメージが変わった!

 

最初は超大手の人材会社と中堅どころを使ってましたが、
どちらも10分話して企業を紹介されて、それがすごく嫌でした。

 

何を基準で紹介してきてくれているかわからなかった。
10分話しただけで「何を基準に」「どこを根拠に」その求人が出てくるの?!って(笑)
結局、信用ができなかったので1社も応募しなかったですね。

 

その点SPACE JOBさんは全然違いましたね。

 

「仕事に対して私自身がどう考えているか?」
「今後どうしていきたいか?」
などの人生の整理をしてくれました。

 

SPACE JOBさんは人材紹介会社ではなく、
人生を考えてくれる「人生会社」ですね笑

 

SPACE JOBさんと出会う前は、自分が仕事に何を求めているのかわかりませんでした。
長尾さんとの面談を通じて、軸が定まり、ある意味、人生を決めることができた。

 

実は、最初は事務職を中心に仕事を探していました。
ただ長尾さんと面談を重ねていくうちに、事務職という縛りが取っ払われました。

 

自分の考えを客観的に長尾さんが引き出してくれたおかげで、
「自分の本質的な強み」を発見することができたんです!

 

さらに長尾さんから人間性のアドバイスもいただき、
「こんなに私の活躍できる場があるんだったら営業をしよう!」って想いに切り替わりました。

 

まったく誘導とかではなく、本当に私の意志で転職活動をやらせてくれたっていうのが何よりでした。

SPACE JOBとの出会いは?

転職サイトからエントリーをしたのがきっかけでしたね。

ご紹介した企業様への決め手は?

面接のときの印象です。

 

私の営業経験とかよりも私の人柄を評価していただき、
育てたいって言っていただけたことで、将来性を感じることができました。

 

「ずっとここで働き続けたい」という安心感ができた会社でした。

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

人に影響を及ぼせる人になりたい。

 

自分のやっていることがいいなと思ってもらえるような、
あなたって人生が楽しそうって言われる女性になります。

 

あと、将来的にSPACE JOBに入社したいです!(笑)