user review 求職者様の声

求職者様の声54

  • User Data

    M・Nさん 30歳 経歴:法人営業(繊維)→ デザイナー → 衣装制作 → 企画営業(広告)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「人生の一大事!!一大事に携わってくれた人が下條さんでほんとによかったと思います」

転職しようと思った背景について

いままでは将来の道筋を立てられる手段が企業に属することでした。

「楽しい」とか「やりがい」とかだけじゃなくて、ライフプランを立てやすい手段が仕事だと私は思っています。

稼ぐこともそうだし、時間をつくることも。

 

その中で、個人事業主も魅力的でやってみました。

 

結果的には時間が自由にはなりましたが、
10年先を考えると生活が豊かになるかというところで、
いまの生活はずっとは続かないことに気が付きました。

 

また個人規模だと制限があることにも気づき始めたのもあって、
組織に属するという形で転職することにしました!

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

一番の安心感はとにかく「レスが速い」「親身なこと」です!

 

別のエージェントを使ったこともありましたが、とにかくレスが遅かったり待たされたり。。。
働きながら転職活動をする身としては、タイムラグが生じることって不安なんですよね。

 

エージェントを挟んでいてもレスが早いのは、
社会人の転職にとってほんとうに有難かったです。

 

エージェントに関しては、一回目の面談でほんとうにびっくりして。。。
でも、その日のうちに「信頼できる!」って思ったんです。

 

初めて下條さんに会ったときに、
「求人表を今日は出しません!必要なだけ面談して、人と成りや将来の目的が理解できてからでないと紹介できません!」
って言われたのも安心につながったところですね。

 

自己分析の時間を設けていただいたのも、すごくありがたかったです。
自分ひとりだとなかなかやっていなかったので。

 

多分ここまで一緒に分析してくれるエージェントさんて、他にいないんじゃないかなって思います。
身近な人から良いところを聞いてくるワークも、目から鱗でした。

 

同じような関わり方をしている身近な人でもこんなに私への印象が違うんだな~と。
ヒアリングしたからこそ見えてくる意外な内容も多くて。
宿題をいただかなかったら、今後もこういった気づきは得られなかったんじゃないかなと思っています。

 

身近な人で転職したい人がいたら絶対下條さんを紹介します!

 

下條さんは全然関係ない話もひっくるめて、
私の話がとっちらかってるかもしれないですけど親身になって聞いてくれます。

 

ファッション業界に特化していたような、全然違う畑の私を面倒見てくれて。
同業種への転職はもちろんですが、私みたいに別業種に行きたい人にも、ぜひSPACE JOBさんをおすすめしたいです!

SPACE JOBとの出会いは?

転職サイトで求人にエントリーしたところ、SPACE JOBさんで扱っている求人で、ご面談しましたね。

ご紹介した企業様への決め手は?

最初にご紹介していただいたときにファーストインプレッションが良かった。
今までの面談をやってもらったからこそ、紹介1発目で本当にわたしが求めている求人が出てくるんだなって腑に落ちました!
すごく絶妙なところを突かれたと思いましたね。

 

ベタベタの広告業界でもなくて、フィット感半端ないって思った。会社の印象もすごく良かったです。
私に合ってそうとか紹介したいとかのフィーリングが合った感じがしました。

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

自分らしさをもっと伸ばしたい。
公私ともに、場所とかそういうのに囚われず、いろんなものを吸収していきたい!
形あるものだけではなく、いろんな感性に触れたい。