user review 求職者様の声

求職者様の声53

  • User Data

    M・Mさん 26歳 経歴:個人営業(金融)→法人営業(IT)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「挑戦!!!人生の相談相手が見つかりました!」

 

転職しようと思った背景について

このまま仕事を続けるかどうか考えた時に、5~10年後この仕事をしている自分がイメージできなかったんです。
英語が好きだったので海外に留学しようかなとも思いましたが、留学してもその先に目標があるわけでもなかったので、留学は違うなと思って。

 

ただ、前職を辞めない限りは、なんとなく仕事をだらだら続けてしまうと思ったので、退職日を決めて自分と向き合う時間をつくりました。

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

いろいろエージェントさん使ってましたが、一番自分と向き合わせてくれたのがSPACE JOBさんです!

 

担当の下條さんには、初回面談でまず私の人物像から聞かれましたもんね。
そういうところから一緒に考えてもらえる「パートナー」みたいに接していただいたのがすごく有り難かったです。

 

転職活動では、まずは下條さんにご提案いただいた企業を受けてみることにしました。
というのも、自分で選んだ会社が必ずしも自分にマッチするのかはわからないなと持っていたので。。。

 

それならいっそ、自分のことをよく知っている方に選んでいただいた会社を受けてみようと思ったんです!

そこを受けたら自分のいままで気づいてなかったところがわかると思ったんですよね。

 

自分のなかのどことリンクするんだろうっていうのを実際に受けてみて体感してみようと思ったので、ご紹介いただいたところはすべて受けてみようと思えました。

 

下條さんには、相談相手として寄り添っていただいたのが本当に心の支えでした。
私が「いまこういう気持ちなんですよね」って言ったときに、そのときの持っている感情も含めて、否定するのではなくまるごと受け入れてくれてるって感じました。

 

下條さんの前では、自分を着飾ったりとか、背伸びをしたりしなくていいなって。

 

代表の真鍋さんにもお会いさせていただいて、
「会社云々じゃなくて、自分の考え方とか大事にしているものを言葉にして明らかにしたほうがいい」

って言っていただいて、いろいろ腑に落ちたんですよね!

 

「あ。。。会社についてとやかく言うよりも、自分の目の前のことを先にやるべきだ」と。

 

自分の持っている素質とか大事にしている考え方とかを引き出してもらって、自分の口癖とか思考傾向とかまで分析していただいた感じでした。

 

いろいろな企業で面接を受けていく中で、
結果的に会社に対して文句をつぶやいていただけの私が変わっていくことができました!
自分を受け入れてくれるところで頑張ってみるしか今はないって思えました。
とりあえずやってみようっていう感じです!

 

真鍋さんにも下條さんにも、ぜひこれからも会っていただきたいです!!!

 

友達でもなかなかこれだけ私のことを知ってくださる方っていないので……(笑)
エージェントっていうよりも、人生の相談相手って感じです!

SPACE JOBとの出会いは?

大手転職サイトでのスカウトメールからお電話して、でしたね。

ご紹介した企業様への決め手は?

武装するようなことをせずに面接に臨もうって思っていたんですが、自然体の自分を受け入れてもらえたので、ここならやっていける!って一次面接で感じたのが決め手になりました。

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

人の好き嫌いをなくすことが目標です!!!