user review 求職者様の声

求職者様の声52

  • User Data

    K・Iさん 25歳 経歴:法人営業(メーカー)→法人営業(IT広告)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「将来が見えた!!!」

 

転職しようと思った背景について

前職にいることに未来を感じられなかったんです。

 

もともと将来は、周りの人を巻き込んでみんなをハッピーにしたかった!
各々が、仕事のミッションをコンプリートしていく状態を作りたかったんですけど、現職では不可能だと感じました。

 

社内事情が変化して、自分の考え方に合わないと感じ始めて、辛くて先が全く見えない状態でした。
このままだとなりたい大人になれないという不安を持っていたので、転職を決意しました。

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

まず、「転職する」か「転職しない」か、から考えてくれて、仮に転職をしなかったときのことまで一緒に考えてくれました。

 

ただ単に仕事を紹介されるということは全くなくて、自分でも言語化できていなかった、私の強みや弱み、本当にしたかったことを気づかせてくれて、すごく良かったです!

 

長尾さんは、申し訳ないぐらい時間を割いてくれましたね。
細切れのスケジュールになってしまって、会えなくても電話でもLINEでも、丁寧に柔軟に対応してくれました。
昔からの親友のように、すごくフレンドリーに接してくれたので、ありがたかったし、嬉しかったです。

 

自己分析の面談をしているとき、泣いてしまったこともありましたよね……(笑)
話しているうちに、「私は、今の会社を信じたかったんだなぁ」と気づきを与えてくれて。
その時も長尾さんは優しく寄り添ってくれたなと思います。

 

面談を通して、自分のモヤモヤしていた気持ちを解消して、今まで言語化されていなかったものを発見できました!
転職をしてその先で頑張ろう!と決意を固めることができました。

SPACE JOBとの出会いは?

大手サイトでのスカウトメールが来て、お会いしました。

ご紹介した企業様への決め手は?

求人表からもそうでしたし、訪問した際のオフィスの雰囲気や面接の雰囲気などが、すべて社員さんの意見を尊重している!と感じたことです。

 

面接のときに、安心してありのまま話せる空気感を面接官の方がつくってくださったんです。
ここなら、私が「こうしたい!!」って主張しても、むやみやたらに批判せずに受け止めてくれそうに感じました。
逆に、声をあげないと何も変わらない環境なんだろうなと感じましたし、そこが良いと思いました。

 

「お客様と向き合ってくれればそれでいい!!!」と言われ、本当にお客様のために、私だからこそできる提案がある!と思いました。

 

また、結婚や将来的な家庭の話もしたのですが、そこも柔軟に個を尊重してくださる環境で、自己成長できそうだと思い、安心して働くことができるって思いました。

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

「幸せに死ぬ」ことを目指して、一生懸命頑張りたい!

 

仕事もプライベートも全力で!!!!

 

仕事では、お客様にあなたでよかったよ、ありがとうって言ってもらえるように!!

 

プライベートでは、幸せな家庭を作り上げる!!趣味の音楽も続けます!