user review 求職者様の声

求職者様の声50

  • User Data

    Y・Sさん 28歳 経歴:店長(アパレル)→キャリアコンサルタント(教育)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「ぶつかり合い稽古 (笑)~自分を見つめ直す機会~」

 

転職しようと思った背景について

前職がアパレルで、担当店舗が閉店してしまったことが転職を考え始めるきっかけでした。
自分の体力や年齢など、今後の人生を考えた上で前職の仕事に限界を感じました。
社内では上司にゴマをすれる人しか上に上がっていかないのが現実で、実力がある人はドンドン転職していました。

 

もっと力をつけて実力で勝負をする環境に行きたいと思ったので、じゃあこれを機に違う職に就こうと思って転職することにしました。

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

「もし、誰かが転職をするってなったときに一番最初に勧めます!!!」

 

最初は大手転職サイトに登録してみたんです。
結果的に感じたのは、大手転職サイトは、転職というものをわかっている人にとっては転職しやすいだろうけど、転職したことない人には良いところではないだろうなと思います。

 

長尾さんは、私のためにめちゃくちゃ時間を使ってくれました!
私にとって、決して楽なことじゃないけど、これから先必要なことや身につけるべきことを教えてくれました。
お仕事を探す上で、私自身の強みや本質を見つめ直すことの重要性に気づいたり、市場価値からみたときの自分の転職活動への姿勢についても見つめなおす機会になりました。

 

長尾さんは全てがきめ細かい……!(笑)
面接前には必ず会ってくれて元気を注入してくれたり、
企業紹介も価値観の一方的な押し付けではなく、私に寄り沿ってくれた!!
本当に私の全てを理解してくれたことで、心の底から安心ができました。

 

長尾さんと関わっていると、私のレベルを高めてくれるんだけど、それは押し付けとかではないんですよね。
私自身の答えが出るまで待ってくれる人。だから信用できたんだと思います。
答えを与えるのではなく、自分で考えないといけない状況にさせてくれるんです。
その結果、自然と危機感とか緊張感が生まれて、自ら動いて決断できたんだと思います。
本当にありがとうございます。

SPACE JOBとの出会いは?

転職サイトからスカウトメールが来て、文面から何か信用できそうだったので訪問したところが始まりでした。

ご紹介した企業様への決め手は?

自分を見つめ直して本質に気づきそこに合ってると感じて決めました。
長尾さんにお任せして本当正解でした。

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

まずは、将来絶対に高級老人ホームに入る。
これが夢です(笑)(笑)
そのために、年収1000万円を超える。

 

バリバリ働きつつ、投資とかもしたい。
色んな体験をして自分の感性も磨いていきたい。

 

あとは、私の周りの人をポジティブな人にする!