user review 求職者様の声

求職者様の声51

  • User Data

    N・Sさん 25歳 経歴:法人営業(IT)→カスタマーサクセス(IT)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「最高でした!トータルで楽しかった!!!」

 

転職しようと思った背景について

前職の環境では、スキルアップできないままで、3~5年後キャリアを積んでいくイメージを描けなかったんです。
あとは、英語を使う仕事をずっとしたかったので、やらないと絶対後悔すると思っていました。

 

人生我慢したくないので、やりたいことをやってさらに美しくなってやる!って思って転職することにしました。

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

今まで何社か紹介会社を使いましたが、他は話しをほとんど聞かずに求人紹介だけされて、担当者の人たちの都合で自分が振り回されてるなぁって感じちゃってました……(笑)

 

長尾さんは、とにかく熱い!!!(笑)
澤田さんを勝たせたい!ってずっと言ってくれてました。
でも、最初は意味がわからなくて疑ってしまっていました。

それでも私の話しを聞いてくれて、全力で返してくれました。
自分のひどい経歴も受け入れてくれて、人間として受け入れてくれた人だなぁって感じでした。

 

面談で私の答えが出ないときなど、とにかく答えが出るまで待ってくれて、何度も面談してくれました。
面談以外のときでも、LINEで丁寧にサポートしてくれました。

 

なにがあっても考え方を押し付けない。
あくまで私の味方であり、かつ転職エージェントのプロとしてフラットに見てくれていました。

 

結果的に自分が持っているスキルやリソースやビジョンに気づくことができて、感謝しています。

 

もはやビジネスの関係じゃなかったですね。話を聞いてくれるお兄さんでした!!!(笑)

SPACE JOBとの出会いは?

大学のとき4年間仲が良かった友人からの紹介でした。
その友達から「長尾さんなら話しを聞いてくれるよ」って言われてHPから問い合わせました。

ご紹介した企業様への決め手は?

面接で一緒に働いているイメージがついたのが一番です。
求人表では企業のことはあまりわからなかったですが、面接でプロジェクトリーダーと話したときに、この方たちと未来に向けて会議をして方向性を決めていくイメージが一気に沸いたんですよね。
役員の方も、私のこれまでの苦労を受けとめてくれて、私の人間性を見てくれたのも決めた理由の一つでした。

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

まずはカスタマーサクセスのスキルを学ぶ。
そして、いつかチームを持ってリーダーとしてマネジメントもして、バリバリやっていきたい。
過去の経験は、決して良い経験ではないので取り返す!!!!!!

 

会社で唯一、IT業界出身なのでその知識を会社に還元していきたい。

 

将来的には、仕事と趣味の阿波踊りを両立させる!

 

そして、誰がどの方向から見ても「あの人は輝いているよね」って言われるようになる!