user review 求職者様の声

求職者様の声48

  • User Data

    M・Iさん 25歳 経歴:銀行(営業)→市役所(事務)→留学→留学エージェント(インターン)→教育(CA)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「新しい一歩!」

転職しようと思った背景について

留学から帰国し、地に足をつけて、正社員として働きたいと思った為。

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

「25年間探していた自分の道をやっと見つけられました!」

 

担当の真鍋さんに初めてお会いしたのは、約2年前、当時働いていた会社があった群馬まで直接来てくれました。まだ、真剣に転職をすると決めていないにも関わらず、お電話などで済まさず、直接群馬まで来てくれてビックリしました。前職の銀行の話しを自然とたくさんしていて、真鍋さんに「銀行の時の経験がトラウマになっているのかもしれないね!」と言われたのが、今でも強く印象に残っています。トラウマにまでなっていることを自覚していなかったので、新しい発見をさせてもらいました。その時はまだ転職を真剣に考えていなかったので、スグに転職活動は始めませんでした。

 

1回目の面談から約2年が経って、転職活動を本格的にしたいと思った時に、真鍋さんの事を思い出したので、再度連絡し東京で面談をすることになりました。

面談の中で一緒に長所を見つけてくれたのが、一番印象に残っています。真鍋さんに相談する前は、他のエージェントにも何社か相談して、たくさん求人を送ってもらったけれど、どこが自分に合うのかわからなくなり、不安に思っていました。心の中で、また新卒の時のようにどこか妥協して企業を決めてしまうのではないかと思っていました。しかし、真鍋さんに相談して、長所が見つかり始めたころから転職活動が楽しくなってきて、真鍋さんと話すと自分だけでは見つけられなかった考えにどんどん気づいていき、いつの間にか自分の意見が溢れ出てくるようになり、楽しかったです。

転職活動を振り返ってみると、真鍋さんは答えを言うわけ(アドバイスをするわけ)ではなく、導いてくれ、自分の内側にあることがどんどんまとまっていくので、納得がいき、進めることができました。25年間探していた自分の道をやっと見つけられたような気さえしました。

 

求人紹介では、IT系など自分では絶対見ない所も紹介してくれ、私を理解してくれている真鍋さんが合うと言ってくれたので、素直に選考に行ったところ、そこでも新しい学びや気づきがたくさんありました。最終的に入社を決めた企業は、「人生で初めて、入社したらこうしたいとどんどん考えが溢れてくる会社」で、そんな会社に出会わせてくださり、本当に感謝しかありません。

SPACE JOBとの出会いは?

SPACE JOBさん経由で転職をした仲がいい友達が紹介をしてくれたのがきっかけ。紹介された時(約2年前)はまだ、真剣に転職を考えていなかったけれど、「良い方向に導いてくれる方だから、ぜひ会ってみてほしい!」と言われたので、まずは話しを聞いてみようと思いました。2年越しでお世話になることが出来て、まだ気持ちが固まっていない時に、お会いしておいて本当に良かったです。

ご紹介した企業様への決め手は?

英語教育というサービスで、人生のサポートまでできる所です。社員の方の雰囲気もとても良く、素で自分でいられたことも大きいです。また、3年間の私の経歴の傷を認めてくださったのがとっても嬉しかったです!

 

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

私のビジョンは「生きがいをもって生きる人を増やすこと」。

その為にも、自分も会社も成長することに携わっていきたいですし、人生までサポートできるようなプロになって「やっぱり〇〇さんが担当で良かった!」と言ってもらいたいです。入社してからは、店舗を大きくもしていみたいし、お客様の人生を変えてみたいし、人事にも挑戦してみたいです。

まずは、結婚後も復帰できるように、しっかり実績を残していきます。