user review 求職者様の声

求職者様の声46

  • User Data

    M・Tさん 30歳 経歴:教育(講師)→教育(CA)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「勉強になりました!!」

転職しようと思った背景について

前職は塾講師だったので、生徒の受験シーズンなどの時期は月に1回しか休みが取れなかったりして離婚率も高くて(笑)、長期間働いていくことに不安を覚えたのがきっかけです。
30歳を機に新しいことにチャレンジしたいと思い、ワークライフバランスが保てるところに、転職を決意しました。

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

何から何まで勉強になりました!!

 

転職活動を通して、自分の現在地を客観的に認識したっていう感じです。
他のエージェントと違って、「ああしなさい」とかではなく、SPACE JOBさんには客観的な目線で、第3者の立場でアドバイスしていただきました。
うまく導いていただいたっていう感じです。
前の職場でも転職の話をするっていうのはいい空気になるものではないので、誰に相談したらいいかわからなかったところなんです。

 

エージェントを使うのが2社目で、SPACE JOBさんに来る前の1社目はただ求人表の提案のみでした。

1社目のエージェントでの選考が失敗続きで、そこに頼んだ時は書類選考がほぼ通過していなかったのに、SPACE JOBさんに来て書類選考通過率が変わったんですよね。
SPACE JOBさんでは転職の考え方や、内定の勝ち取り方などを教えていただいて勉強になりました。

 

前職を辞めるまでは自分の市場価値について考える機会もなかったし、知ろうともしませんでした。
過去に採用された方を例に出していただいて、こういう戦い方もありますよって教えていただいたのもすごくためになりました。

 

下條さんと初回面談でお会いして、正直、1日目で紹介してくれないんだ!!!って思いました(笑)
衝撃でした、、、HPに書いてありましたけど本当にその通りなんだって思いましたね(笑)

 

でも、自分を見つめなおす機会をいただいたのかなって思います。
僕は考えていることを自分で言語化するのが苦手で、でも言語化できないものを下條さんにスーッと引き出していただいた感じですね。
後ろから背中を押していただいた感じでした。

 

改めて、自分て、何も考えてないんだなあって実感しました(笑)
人と話していて、相手の意見を取捨選択しているつもりが、自分の中にはっきりしたビジョンはなかったんですよね。
うまく世渡りしてきたんだなあって思いました。
面接対策を通してそれは実感したところでしたね。

 

例え前職の仕事を続けることになっていたとしても、自分を客観的に見つめる機会をもらってよかったなって思います。
転職活動を通して、自分は狭い世界で生きてたんだなっていうのを実感しましたね。

 

今回の転職活動を通して、後悔のない良い選択にたどり着けました!
その選択をできたのは、真鍋さんと下條さんのおかげだなって思っています。
本当にありがとうございます。

SPACE JOBとの出会いは?

大手転職サイトで僕は求人を見ていたつもりで面接だと思っていったのに、エージェントだったっていう。。。(笑)
スーツで来ていただいたんですねって言われて、?って感じでした(笑)

 

でもそれが運命的な出会いでした(笑)

ご紹介した企業様への決め手は?

前の職場の業務との親和性が非常に高かったこと、僕の過去の経験を非常に評価していただいたことが決め手です。
そこで働いてる方が皆さん優秀だったこと、現状にとどまらず常に勉強しよう、学んでいこうっていうのが感じられたところも良かったです。

 

入社後も安心して働くことができるんだろうなって感じました!

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

未経験なところもたくさんあるので、まずはすぐに一人前になること。
いち早くマネジメントできるポジションに行って、自分の考え方、会社の考え方を伝えられる人になりたいですね。

 

あとは、子どもが欲しいです!(笑)