user review 求職者様の声

求職者様の声45

  • User Data

    A・Tさん 24歳 経歴:公務員(教員)→IT(営業)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「成長」

 

転職しようと思った背景について

休みが月曜日の午前中しかなくて、忙しさに翻弄されてやりたいことが見えなくなってきてたんですよね……。
教師をこれ以上続けていったときに、成長はあるのかなぁ?と不安になって転職しようと思いました。

 

学校の授業面でも部活面でも、自分が与えられるものって限界があるなと感じていました。

 

私の担当は工業科なので少し特殊なんですけど、モノづくりが好きな生徒ばかりで。

でも私はモノづくりが好きじゃなかったんですよね。

教科教育というより、道徳教育に興味があって先生をやりたいと思って、教科に対する思い入れがなかったのも大きかったです。

 

先生になる前に気づいておけばよかったんですけどね(笑)

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

「相談してすごく良かったと思ってます!!!」

 

返信が早くて、連絡が取りやすかったのもそうだけど、なんでも言える方だったのが本当に大きかったです!

あんまり余計なことを考えないで、気を使わずに下條さんに連絡できました!

普段言葉を口にするとき、こんなこと言ったらワガママかなとか、これを言ったらいけないかなとか他の人には思うけど、下條さんには本音で相談しちゃうというか。自分に正直になってすべてを話せた。

 

SPACE JOBさんには本当に尽くしていただいたなっていう感じです。

脳内メーカーが私になるほど考えてもらったんじゃないかってくらい(笑)

だから、下條さんが言ってくれたところは純粋に、疑いなく受けようと思いました。

求人表とかHP見てもあまりよくわからない会社も、下條さんが勧めてくれるところなら受けようと思えるほどでした!

 

他にも色々思うことがあって……。
例えば私はすぐに求人票とかHPだけ見て、「この会社はないなぁ……。」と決めちゃうクセがあって。

だからなかなか欲しい求人が見つからなかったし、応募しても内定が出なかったんですよね。

でもよくよく考えたら、私は転職したこともないし、ほかの職業に関して全然知らないことに気づけて。

この気づきって簡単なようで、実は結構難しいことだと思うんです。

 

他の大手転職エージェントを使っていた時は、なんで自分にその会社を勧めてくれてるのかがわからない求人も多くて。

 

でもSPACE JOBさんは私が本当に求めてる言葉で、真剣に指摘をしてくれた!
今の自分を客観的に見て、必要な判断だったり考え方を提供してくれました。

普段誰も言ってくれないようなことをSPACE JOBさんは私のために言ってくれたのが、他のエージェントとは大きく違う点でした!

転職活動自体は、めっちゃきつかったけど(笑)

 

代表の真鍋さんと長尾さんにも、本当にお世話になって、ありがとうございましたって言いたいです。

SPACE JOBとの出会いは?

下條さんがシェアしているfacebookの記事を見たことがきっかけです。

人材系の人って友だちとかいっぱいいるけど、たくさん話を聞いてくれる下條さんに相談しよって思いました。

ご紹介した企業様への決め手は?

技術力がすごい。
めっっちゃ悩んでたけど、すごくいい決断ができたと思っています!

 

法人営業として力をつけられる!と思って、決めました。

 

 

会社に成長させてもらえるんじゃなくて自分が会社を牽引していこうという発想の転換がおきました。

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

まずは一人前になって仕事ができるようになること。

 

あとは、仕事観を持ちたい。仕事って何なのっていうことが、忙しくなると見えなくなってくると思うから、何のためにこれをやってるのか、とかを意識しながら仕事したい。

 

自分にとって、社会にとって仕事とは何なのか、いい仕事をするってどういうことか、悪い仕事をするっていうことはどういうことか、ということも考えながら働いていきたい。

 

夢は、「今」が一番楽しいと思える人が増える世の中にすること!