user review 求職者様の声

求職者様の声44

  • User Data

    M・Sさん 30歳 経歴:公務員(教員)→人材(営業)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「人生を深く、広く考えるきっかけになった!!」

 

転職しようと思った背景について

教員という仕事が自分に合っているのかと漠然と思い始めたのがきっかけでしたね。

この職業をずっとやってて、自分はどうなるのか、とか。

 

個人ともっと深くかかわりたいと思ったんです。

 

このまま続けるのにずーっと疑問と不安を持ち続けていました。

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

「めっちゃよかった!!!!!」

特に、自己分析にむちゃくちゃ時間かけていただきました。。。! 3ヶ月間ですよ、、、(笑)
他のエージェントではありえないですね。

 

途中で、もう実家(岡山)に帰ってゆるゆる探そうと思って実家に帰った時期があったんです。

 

でもやっぱり求人もそうですけど、長尾さんほど僕のことわかってもらえる人もいないですし、僕の将来を本気で一緒に考えてくれる人っていないんですよね。

 

長尾さんにはたくさんワガママを言ってしまいましたね、本当に。。。

 

それでも、長尾さんは根気よく僕のことを思っていつも言葉を選んでくれてるって感じました。

 

結果的に、自分が、何を目指して、何を求めているかが自分の言葉にできるようになりました!

 

長尾さんは、ずーっと寄り添ってくださって、本当に自分のことをわかってもらったうえで、求人を紹介してくれました。

 

自分じゃ絶対探せない仕事に巡り会えたっていう感じです。長尾さんには本当に感謝してます。

SPACE JOBとの出会いは?

大手転職サイト経由でスカウトメールが来て、エントリーをしたら長尾さんから電話が来ました。

 

丁寧にしっかりと面談してくれそうだと感じて面談しに行ったのが始まりですね。

ご紹介した企業様への決め手は?

自分のこれまでの教師経験も生かして、人の進むべき道を明確にしてあげることができそうだなと感じました。

 

SPACE JOBさんにご紹介いただいた企業は、裁量権があり、結果に向かってプロセスを自分で決められるところだったので、ここなら主体的に仕事ができる、と思いました。

 

面接官の方は僕の経歴や経験を認めてくださって、相性が良くて、一緒に働いたら楽しそうって感じました。

 

これは後から気づいたことなんですけど、転職活動中にキャリアコンサルタントの資格も取ったので、それも活かせそうです!!

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

直近では、毎月の目標を粛々と毎月達成し続けること。

 

ビジネスマン的な自走をしていきたいです。

 

自分の責任で動いて、周りを巻き込んで会社として大きな成果を作りたい。

 

お客様に対しては、
どんな人に対しても、その人がどんな状況であれ、その人の可能性を引き出してあげたいです。

 

人生の目標としては、励ましの達人になる!!