user review 求職者様の声

求職者様の声42

  • User Data

    M・Mさん 27歳 経歴:人材(営業)→新規事業コンサルティング(コンサルタント)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「決断」

 

転職しようと思った背景について

今の会社にまったく満足していなかったんです。

 

お客さまに寄り添うことができず、私の価値観に合わないまま仕事をしていました。
努力をしていない自分に目を背けてしまっていたし、それで成り立ってしまっていました。

 

今のままでは成長できず、何年後かに自分が納得したものが得られないんじゃないかと、自分のキャリアに不安を感じたことがきっかけでした。

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

SPACE JOBさんに頼んで本当によかったです。

 

実は他社の10名のキャリアコンサルタントと
「ヒアリングの仕方・わたしとの向き合い方・仕事の進め方」の点で比較していましたが、
SPACE JOBさんだけ全く違いました。

 

他のエージェントのコンサルタントには、私の仕事のことばかり聞かれます。
転職エージェントだし、まあそうなんでしょうけどね(笑)

 

でも、SPACE JOBの担当者さんは、私自身のことをよく聞いてくれました。
最初は他社と比較してSPACE JOBの担当者さんを見ていましたが、いつの間にか親友と話しているような感覚になっていました。

 

私の発言の背景を一つ一つ聞いてくれました。
私という人を理解して、そのうえで本当に私が自分らしく働ける場所を考えてくれたし、
すべて意図をもって私のために質問してくれて、一緒に考えてくれる。

 

いま思うと、SPACE JOBさんだけ電話面談の最初から雰囲気が違いましたね。
顔を見ていなくても、この人なら信用できるなと感じました。

 

結果的に、転職先が決まったあとも連絡をとってくださるし、
わたしを最後まで見てくださっているという安心感があります。

SPACE JOBとの出会いは?

転職サイトでのスカウトメールが来て、です。

ご紹介した企業様への決め手は?

この会社であれば、お客様と長くお付き合いができて、お客様に合わせた提案が出来る、そう確信したからです。
実際に面接で「お客様との関わり方」について聞いてみたところ、わたしが考えていたものと合致して安心しました。
また、面接官の方も、真剣に私という人間を受け入れてくれたのも決め手の一つです。

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

企業と個人の人のお役に立ちたい。
そのために、新しい会社には、修業しに行くつもりです。
自分には武器がないので、強みを見出していく機会になればとも考えています。