user review 求職者様の声

求職者様の声41

  • User Data

    T・Mさん 27歳 経歴:衆議院議員(秘書)→自動車買取(総務)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「いい勉強になりました!」

 

転職しようと思った背景について

選挙で負けたら全員解雇になるという状況のなかで、もともと議員秘書をやっていたんです。

そのときに「このリスクを背負い続けて30歳を迎えて、自分はどんなスキルがつくんだろう」とふと頭をよぎったのがきっかけです。

 

大学時代はそこまで考えてなくて、ほかの人と違う経験ができるんだったらやってみよう!くらいの感覚で。
でも30歳という年齢も考えると、もたもたしていられないと思って転職を決意しました。

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

素晴らしかったです!!!

 

実はSPACE JOBさんを利用する前に、別の転職エージェントを利用したことがあって……。

 

去年の11月くらいに大手の転職サイトに一通り登録して、
興味のある求人に登録してエージェントとやり取りを行ったのですが、
そこでエージェントの印象が悪くなってしまったんですよね!
だからSPACE JOBさんの面談に最初行くときにもあまり気乗りはしてなかったです。

 

でも、下條さんとお会いして、めちゃくちゃイメージが覆ったんです!

他のエージェントと全く別物でした!

ぶっちゃけ「どうせエージェントなんて……」って思ってたんですよね笑

 

 

でも下條さんに面談で「最初から求人は見せません!」て言われて、
「なんだこのエージェントはぁぁぁぁぁ〜!!いいじゃん!!」って思いました。

 

1回目の面談のあと、他のエージェントはもう使わなくていいや、もう自分で求人も見なくていいや!
全部下條さんにお任せしようって思いましたね。
だって自分よりも自分のこと見てくれてるんですもん(笑)

 

何かわからないですけど、ここで転職活動しようって思いました。
いい縁をもらったなと思ってます!

 

僕自身よりも僕のことを考えてくれているし、事実ベースで客観的にみてくれる。
僕の見えていない部分を見つけてくれる。

 

僕自身、今まで考えたことないところまで考えて、でも答えが出てこなくて……。
面談のあともずっと考えてることが多かったですね!

 

あと、下條さんはタイムマネジメントもばっちりで。
面談終わってエレベーター乗って1階着いて時計見ると、
なんと毎回ぴったし1時間だったんですよ!
すごいな~と思ってました。

 

SPACE JOBさんへの欲を言うと、もっと面談で話したかったなって実は毎回思ってました(笑)
1時間がめちゃくちゃ早く感じてて……。

 

面談ごとに新しい自分に気づくことができて、毎回の面談がめちゃくちゃ楽しみでした。
本当に感謝しています!!してもしきれないです!!

SPACE JOBとの出会いは?

大手の転職サイトからのメールでエントリーして会いに行きました。

そのときは、こんなご縁があると思ってなかったですね(笑)

ご紹介した企業様への決め手は?

「自分の考えていること」
「将来的になりたい自分」
「そのためにどんな働き方をしたいか」

 

これを転職先の会社に伝えると、面接でめちゃくちゃ盛り上がって!
「うちだったらそこが叶うよ」と言っていただいて決めました。

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

まずは慣れる。吸収できるようになること。

 

長期的な目標でいうと、どこでも、変えのきかない存在になりたいです!