user review 求職者様の声

求職者様の声40

  • User Data

    K・Sさん 24歳 経歴:自動車買取(営業)→自動車販売(営業)
   

今回の転職活動を一言で表現すると

「挑戦と成長~短期間で前向きになれた~」

 

転職しようと思った背景について

会社の上層部の腐敗と業績悪化しているのに古臭い考え方を変えるつもりがなく、人間関係は良かったのですが、思い切って転職に踏み切りました。

SPACEJOBを使ってみていかがでしたか?

「石橋をたたいて渡る人間が、すごく前向きに変化しました!」

 

初めてお会いした時は「スグに求人の話し」というわけではなく、自分の軸作りの話しをしてくれ、想定外で驚いたのを覚えています。転職エージェントのイメージって、ドライに条件の話しをしてくるだけだと思っていましたが、SPACE JOBさんは良い意味で意外な対応でした。世の中って自社の利益を追求するものだと思っていたので、適当に企業に転職させようとしてくると思っていましたからね(笑)実は、お会いする前にSPACE JOBのHPを見て、あまり大きい会社じゃないので、絶対利益最優先で動くやり手の社長だと思っていたが、本当にそんなことなかったです!面談では、自分の過去ではなく、将来のことを一緒に考えてくれていると感じることが多く、自分の軸を肯定的に固めることができました。

お話しをしていくうちに、転職支援をしていただいているだけではなく、生き方のマインドが変わってきたな、と感じました。例えば、SPACE JOBに出会う前は、石橋をたたいて渡るタイプだったんですが、どうせなら挑戦してやってみよう、PDCA回してやっていけばいった方がいいんじゃないのかって考えられるようになった。これは人生が豊かになる考え方の変化でしたね!

面談を重ねるうちに、自分の軸が固まっていないことを認識させられましたし、そんな自分なので、良い意味で叱られているような(笑)刺激を受けましたが、私のことを100%考え話してくださっているので、それが嫌だとは一切感じませんでした。転職の軸が固まっていないことや私の悪い所は悪いとハッキリ言ってくれる所が印象的でしした。正直、仕事に関しては何も考えていませんでしたので見逃してくれなかったですね(笑)面接対策もとても丁寧で、今までのお客さまの情報をもとにシークレット情報を教えてくれたり、企業側が24歳の営業職を採用する上での心得など、を教えてくれたんですが、すごく役に立ちました。結果的には、9社書類を出してもらい、書類選考通過率は100%で、4社から内定、第1志望の企業に入社することができました。

他に良かったこととして、趣味への考え方も変わりました。ジムでのトレーニングが趣味なんですが、SPACE JOBさんに出会うまではオーソドックスな種目のみだったのが、色んなトレーニングにチャレンジできるようになりました。石橋をたたく性格が、趣味の面でも変わって、チャレンジしたり、負荷を進んでかけるようになりました。公私ともに、ポジティブな自分になれ、感謝してもしきれません!

SPACE JOBさんがやっている、放談会というセミナーにも参加してみて、転職活動だけではなく、趣味のトレーニングの減量のヒントをいただけたりもしました。

担当の真鍋さんには、この短期間で、公私ともに成長の場をいただけて、本当にありがたかったです。次の会社では真鍋さんのように、お客様に対して「先義後利」をやりきって、立派な営業マンになりたいです!

SPACE JOBとの出会いは?

前職の同期からの紹介。

その同期もSPACE JOB経由で、転職成功していて、実は、前職の同期が、10名程度SPACE JOBさんで、転職成功させているのを聞いて、自分も頼ってみようと思いました。

同期から「すごい話しやすい、エージェントがいる」と言われ、自分で決めた軸では、なかなか企業選びが難しいと感じていて、頼ってみようと思いました。

 

ご紹介した企業様への決め手は?

「車とインセンティブ」

車が好きだし、インセンティブでバシバシ稼げそう!という考えで決めました!

配属先はJeepや大型SUVの販売をするディーラーです。

最後に、今後の夢・目標について教えてください!

心身ともにデカい人間になる!

心も、身体も、器もデカくなりたいです!

40歳になるまでに、小さいながらもジムを設けたいという夢も追っていきたい!

入社する会社では、1000万プレーヤーとは言わないまでも、個人としてもお店全体としてもNo.1を目指していきたい!